ミュータント・タートルズ

シュレッダーとの戦い。
あまりにしつこいストックマン博士の奮闘振りは笑ってしまった普通次の話で復活とかやるのに
三度くらい蘇るしつこさはギャグの領域だ。
謎の第三勢力が本格的に参戦したり、首をちょん切っても復活する人外なシュレッダー、
きっとカマンベールチーズで帰ってくるはずの行方不明のスプリンター先生(笑)
今後の話も期待できそうだ。

俺の作った自作マリオを友達にやらせてみました 〜SMB3戦〜 Part1、2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm973152
http://www.nicovideo.jp/watch/sm978112
スーファミのワールド人とは別人ね、3も色々すっごいことになっています。

宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026558.html
また大阪かってすっごいなぁ〜BY機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
これでまた機動新世紀ガンダムXや機動戦記ガンダム00の世界に近づいたわけで。

らき☆すた22話で泉家のテレビが大変形!

http://smallassassin.blog67.fc2.com/blog-entry-1273.html
これきっと横に伸びるテレビなんだよ、ARIAカンパニーの階段なんてしょっちゅう変形しているし。

「少林寺の僧侶たち、日本の1人の忍者に負けた」書き込みに、少林寺が激怒&謝罪要求

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026321.html
どこの少年漫画の話だ。

サイキック青年団

■霊能者に「最近電波で心霊の話しませんでしたか?」と。竹内には若武者の霊が左肩に乗ってるらしい。北野には女の霊がついてたけど自力で祓ったらしい。でもちゃんと話し合って出て行ってもらいましたから(竹内)。
■東京イベントまもなくです。よろしく。10月27日は京都円山野音です。
■元山口顧問弁護士・山之内幸夫さん。一時期は相場師としてぶいぶいやってましたが、大損。また弁護士に戻り金を貯めてまた相場へ。人生博打ですな。素人はまねしたらアカンで。
■いまカジノはマカオが一番熱いらしい。世界中からマカオに投資が集まってるらしい。最初は日本のあるグループが利権を握ってたらしいけど。
世界陸上で外国人がたくさん来てますが、あいりん地区の安宿が人気だとか。
■今週のマンガ:ソムリエール/城アラキ松井勝法
とうとうキユ先生もサイキックで紹介される時代が来たか、よかったなぁ。
■今週の1曲:仲直りのテーマ/筋肉少女帯
■今週のクイズ:2丁目からその手の人にスカウトされて芸能界へというパターンがまだあるんですね。そのスカウトされた人は誰?
■通りすがりの板井登場。しかしワインってそないにウンチク言わんと飲まれへんのか?ほんまにおいしいもんもっとあるやろ!(竹内)
トランスフォーマー。お子ちゃま映画やんか!秀朗、言うとってくれな〜!(板井)
だってもともとおもちゃを元にしたアニメが原作だもん、ホラーと考えるほうがおかしい。
■とくダネ!小倉さんの頭より佐々木恭子のやな女オーラがおもろい!
■東京の業界人はモテるとか言うけど、そんなヒマないで〜。でも恐いのは素人。キャバクラのねえちゃんが「たれ込み部屋にメールしときました〜。」って、アホか! 姫も騒がれてるけど、スキャンダルと不正のどっちが悪いんかは分かっとかなあかんよな。