トミカヒーロー レスキューフォース #1「ファイナルレスキュー承認 爆鎮完了!」

ああ、なんて懐かしいだ、無駄にCGのクオリティが高いのに役者の演技が非常にアレだったり
(モブの「ワーレスキューフォースだー」のところなど)
敵役の幹部に安田大サーカスを採用したり、パトカーのAIの声がまんまリュウケンドーだったり、
着ぐるみが微妙にしょぼかったり、EDがやっぱり笑いが入っていたりとリュウケンドーテイストがたまらんのですよ。
平成ライダーのように同族殺しや親殺しがテーマの作品もいいが(石ノ森作品も大体そんなのばっかしだし)
こういうゆ〜るい作品もいいよなぁ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1「魔神が目覚める日」

前にもネタバレしたがあらすじを書くのが面倒なのでまた引用させてもらう、
ネタバレで思い出したが仮面ライダーキバで渡がファンガイヤとのハーフという設定は宇宙船のインタビューでも言っていたけど有名無実の逆の無名事実なのね。

・アバンでヴィレッタ先生に追われるルルーシュ。生徒会メンバーは池沼メガネ以外全員いて、ルルともごく普通に接している。前期があんな終わり方したのに普通に学園生活してて吹いた。しかしヴィレッタ先生えろい。

・OPはオレンジレンジ。OP映像はまだ未完成なようで、前期の使い回しMAD。

・学園から抜け出しどこかへ向かうルルーシュとロロ。黒の騎士団は敗北し、藤堂や扇らはブリタニアに捕まっている。ゼロは死んだことになってる。


ルルーシュは記憶喪失。性格も前期の第1話と比べて少し弱弱しくなってる。何となく威勢がない。ロロはショタすぎてキモイ。

・ルルらが向かった建物で、黒の騎士団の残党がテロ活動開始。C.C.が普通にいる。オレンジと海に沈んだハズだったんだがw

・カレンは建物内部でスネーク。バニーガールハァハァ。ルルーシュ接触したが、ルルはカレンのことも忘れてる模様。この時、テロ勃発。

・逃げ回るルルーシュとロロ。KMFの戦闘に巻き込まれ、2人は離れ離れに。

ルルーシュの前に現れるC.C.。ルルーシュの封印された記憶がどうとかと言ってると、C.C.が後ろから撃たれる。前期第1話のオマージュっぽい。

・C.C.を撃ったブリタニアの偉い人登場。そいつ曰く、ルルーシュはC.C.を誘き寄せる為のエサで、ずっと行動を監視していたという。

・追い込まれたルルーシュ。しかしC.C.の力により、記憶とギアス能力が甦る。

・ゼロ復活。ギアスで全員皆殺し。ここも前期1話と同様。そして、ゼロの元に駆けつける黒の騎士団残党。反逆再び。

・突然、若本皇帝の御前のシーンに。ここでスザク登場。ゼロは自分が殺すと若本皇帝に進言。

・EDもオレンジレンジ。ED映像は完成品で、CLAMPの美麗イラストが圧巻。

さて実際の映像はどうなっているでしょ。

面白かった!OPも完成しているようで若本もギアス能力者ということが示唆されていたし、
EDではVVのところに若本がいたりと戦いの火蓋が再び切って落とされたと言う感じ、
拘束された扇と皮肉なことに扇の職業だった教師になっているヴィレッタのドラマもあるし、ワクテカが止まらん。
さすがにオナニーナみたいなのは不可能だと思うけど、第一期と同じく虐殺シーン、
しかも今度はブリタニア人も焼き尽くすヒドイ展開。
だけど不思議と思想的なものは感じず、娯楽作品として見れる、いやー今期一番の期待作であるわこりゃ。

485 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 17:31:32.19 id:EsJkiWdO
26 フジテレビ 1842 2008年02月13日(水) 08時12分 とくダネ!
27 日本テレビ 1829 2007年05月25日(金) 22時28分 [映]金曜ロードショー紅の豚
28 フジテレビ 1819 2007年01月21日(日) 21時06分 スタメン
29 フジテレビ 1801 2008年02月13日(水) 07時57分 めざましテレビ
30 NHK総合 1789 2006年02月24日(金) 06時16分 おはよう日本
31 テレビ朝日 1767 2007年12月23日(日) 20時52分 M−1グランプリ2007今夜決定!漫才日本一史上最多4...
32 TBSテレビ 1762 2008年04月06日(日) 17時02分 [新]コードギアス 反逆のルルーシュR2
33 フジテレビ 1743 2006年05月31日(水) 21時47分 トリビアの泉
34 フジテレビ 1721 2007年12月25日(火) 01時07分 明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントシ...
35 テレビ東京 1690 2007年04月16日(月) 02時16分 瀬戸の花嫁
36 NHK総合 1677

これは凄い記録だな、またみてギアス。

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説 #10「恐竜西遊記」

EDのゴーオンジャーとのコラボに笑った、ヒデー(笑)。
案の定足手まといになる三蔵法師、しかも今までの話で一番酷い、後いい加減どーでも良いクリフハンガーをやめろ。

炎神戦隊ゴーオンジャー #8「最高ノキセキ」

そうそう奇跡が起こった!ってやると視聴者は萎えるもんだからこうやって努力して復活させるのは良い展開だね。
何気に三幹部がわざわざやってきて協力してゴーオンジャーと戦うのは最近の戦隊には珍しい真面目な敵幹部だ。

仮面ライダーキバ #11「ローリングストーン★夢の扉」

渡、初めてロックを知り、バンドを組む。
世間知らずだとは思っていたがロックも知らないとは、この調子だと学校にもろくに行っていなくて
偏った知識ばかり覚えてきたんだろうなぁ。
「俺はキバに勝ったぞー」と喜んでいる名護さんはインタビューどおり恐ろしい勢いでキャラが崩壊するのが確定したな。
そのイクサは22年前ロールアウトしたばっかりの時は煙が出たりしてポンコツだったんだなぁ、
どーも次狼さん補正のおかげだし。
それにしてもイケメンズのリーダーが三番目のライダーになるらしいけど(番組発表の時にもいたそうだし)
関西弁はいいとしてあの髪形は勘弁してほしいなぁ。

Yes!プリキュア5 GoGo! #10「出た!青いバラの力!」

新社会人が生まれる四月の朝っぱらから役立たずの社員は地下室に永遠に閉じ込められると言う
平成ライダーよりも欝な設定を出すなよ。
あと謎の少女:?ってバレバレじゃねーか、あとミルキーローズ人間体の髪の毛が微妙にサザエさん
そしてキバと一緒にいると違和感バリバリ。

おねがいマイメロディ きららっ☆ #1「ありゃま!美少女が降ってきた/ありゃま!美少年が降ってきた」

フラッシュアニメ(外国産の)なっちゃったわけというのがウィーヴが今までどおりシャッフルの予算、
つまり9分間程度の予算しかないので苦肉の策としてこういうわけになっちゃわけらしい。
ひょっとして歌ちゃんたちに会う前の話になっちゃったのもそういうわけなんだろうか?
意外と動きを気にしなければ案外見れる。

紅 #1「極夜」

RED GARDENスタッフ再び。
プレスコという独自の方法でやる声優の演技はまるで実際に会話しているかのようなリアルさを持っているのに、
やっている話がゾンビになった少女たちという良い意味でゴンゾらしい作品だったが、
こっちはブレインベースだが松尾衡が一貫して行っている少女の生き様がまたテーマなのかな。

ネットゴースト PIPOPA #1「ヨウコソ@ネットセカイヘ」

うわぁやっちゃったよ・・・としか言いようがない。
木村真一郎山田靖智というつよきすコンビだったから最初から期待はしていなかったのだが前番組の
メイプルストーリーが「児童文学的な子供番組」だったのに「子供番組」としかいいようがない。

ホントにやります:谷川流×武田日向×菜住小羽『蜻蛉迷宮(カゲロウ†メイキュウ)

http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20080404/1207268421
っていうかハルヒに飽きたから蜻蛉迷宮をやるんじゃないよね。